体の燃費が悪い。

最近燃費が悪いです。体の。

19時~21時くらいに夕飯を食べたとしても、
22時~23時には、再びお腹がへって、どうしようもなくなります。。。

燃費が悪くなったんだと思います。

良く言えば、基礎代謝(じっとしてても、消費されるエネルギー量)が
あがったと考えてもいいのかもしれません。
あるいは、ただただ消化作用が良くなっただけかも…。

そして、ゼリーとか食べてゴマカすんですけど、やっぱりお腹減るんですよね…。
それでパンとか食べちゃったりします。

これでも、最近体重が減りつつあるので、カロリー摂取量をもうちょっと見直さなくては
いけないかなぁ、なんて思っています。

2006-06-06.jpg

“体の燃費が悪い。” への 2 件のフィードバック

  1. いっそ最初からパン食べて、ゼリー分のカロリー摂取を節約しよう。
    あ、そうか。あなたの場合は、摂らなくちゃいけないのか。
    摂らなくてもいい私は、またお腹いっぱいランチを食べてしまいました。

  2. >aima
     コメントありがとうございます。
     そうですよね、最初からパン食べた方がよさそうですね。
     でも、私としては、何も食べないのが一番良いんですよ。
     我慢しきれなくて、つい食べてしまうのです。
     朝、昼は、お腹いっぱい食べた方が良いです。
     そして、夜を少し控えると理想的ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です