久しぶりのライブ。

昨夜、ライブをしてきました。

持ち時間30分で、4曲だけやってきました。

直前になって、何人か知人を誘ったのですが、突然の誘いにもかかわらず
本当に来てくれて、嬉しかったです。

我々を含めて5組が出演したのですが、全員がアコースティックスタイルで、
大変おだやかに時間が過ぎていきました。(ハードコアとかヘビメタとかじゃないから)

20時からの出演予定でしたが、押してたので、結局20:20くらいから演奏開始。

まぁ、、、、まぁ、、、まあまあちゃいますかね(笑)

1曲目って、ボーカルの人がアカペラで歌い始めるんですよ。
っで、歌い始める前にギターでコード弾いて、キーをあげたのに、
ぜんっっっっっっっぜん、違うキーで歌い出すんです!!!!
ありえへん!!!!!!!

そのキーにあわせようかと一瞬迷ったのですが、よけいな事してスベッてもイヤなので、
もとのキーで弾きました(笑)

まぁ、初めてきく人には、「そんなもんかな」って思われるかもしれないし!!

最初の方は(緊張で?)声が出てなかったボーカルも、2曲目、3曲目となるにつれて、
段々と声がでてくるようになりました。良かった。

練習の時から、声がでないとか、音を外すとか、リズムがずれるとか、なんか色々不安要素は
あったんですが、

本番はそれらが皆無!!!っってな訳にいかず(笑)
そこら辺は臨機応変に対応していくしかないですねー。

3曲目はコピー曲。
やったんですが、、、、

演奏終了後にボーカルから知らされた事実がひどかった。
なんと、その曲を作ったご本人が会場にいたんです!!

ご本人の所へ行って、平謝りです(笑)ごめんなさい、すみません!
ご本人は終始笑顔で、うまいことやったね~と褒めて(?)くださいました。
まぁ、そのご本人というのが、今回のボーカルの知人という事でしたので、
和やかにその場は流れました。あー、びっくりした。

まぁ、そんなこんなで久しぶりにライブができて楽しかったです。
アコギを弾いたの自体、めっちゃ久しぶりだったし。

突然の誘いにもかかわらず、聞きに来てくださったかた、本当にありがとうございました。
2006-10-13.jpg

“久しぶりのライブ。” への 3 件のフィードバック

  1. とってもステキだったと風の噂で聞きました(´∀`)
    こないだピアノ弾いてるのも覗き見しました。
    音楽に触れるのはステキなことですね(´ω`*)ネー
    もうエレクトーンは『天国と地獄』しか弾けません…。

  2. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     いやはや、懐かしいスタイルでのライブでしょう?
     ペンギンさんと出会ったころも、こんな事してましたなぁ。
    >さわちゃん
     コメントありがとうございます。
     か、風の噂でね(笑)
     ピアノ…、めちゃ恥ずかしいです。忘れてください。記憶から抹消してください。
     音楽は好きですねー。ホントに。
     エレクトーンで天国と地獄ですかー!!是非聞いてみたい!!!!

さわちゃん(尚子)  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です