私は一般人?スポーツする人?

最近、サプリメントに大変興味があります。

気まぐれに、マルチビタミンビタミンB群のサプリメントは飲んでいます。

最近興味があるのは、アミノ酸プロテインです。

必要な栄養素は食事から摂ればいいし、摂れる事は分かるのですが、
果たして今の食事で充分な栄養が取れているのか分かりません。

そこで問題になってくるのが、自分がどの程度のレベルの人間かということです。
一般人? スポーツをする人? アスリート?

ほぼ毎日自転車に距離にして20km程乗っています。
そして気まぐれにジョギング(10km~20km)をします。

一般人が軽い運動をする程度なのか、まぁ定期的にスポーツをしている人なのか、
はたまた、アスリートのハシクレとして認めてもらえるのか…。

自分の運動強度と現在の食事を見直す必要がありそうです…。
がむしゃらにプロテインを飲めばいいってもんでもないし。

別にむきむきマッチョになりたい訳ではなくて、良い感じに体を引き締めていきたいです。

“私は一般人?スポーツする人?” への 2 件のフィードバック

  1. サプリメント常用はしてないけど
    口内炎がひどくできたら チョコラBBがすごく
    効くの。体質にあうのかな~~

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     チョコラBBは大変効果があるようですねー。
     確かに体質との相性ってあるんでしょうね。
     しかし、実際に試してみないとわからないのが大変です…。

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です