スポーツしてるのに?してるから?体重が増えた。

最近、体重が増えてきました。
でも別にお腹がたるんできたとかではないようです。

持久系のスポーツをしているのに、何故でしょうか…。
ちょこっとマジメに筋トレを始めたのがその原因かもしれません。
脂肪よりも筋肉の方が、体積は同じでも重さは数倍重いと聞いた事があります。

体脂肪率を測れるような器具があれば、多少の参考にはなったかもしれませんが、
あいにく我が家には体脂肪率を測れるものがないので、わからないです…。残念。

でも、体重はもうちょっと落としたいな、と思います。
筋肉はそのままで体重を落としたい。なかなか、難しいかもしれません。

受験もボチボチ落ち着いてきたり、
私自身も時間のマネージメントがうまくなってきたからかもしれませんが、
最近は趣味的な本を読む時間が増えました。

昨日は喫茶店で疲れるまで本を読み続けました。
いやぁ、ホントに疲れた。

“スポーツしてるのに?してるから?体重が増えた。” への 5 件のフィードバック

  1. いいなぁ☆
    スタバ☆^-^☆
    スタバで本とかひさしくやってない><
    うちなんて、この田舎にはない・・・
    ちなみに筋肉つくとふえるよん☆

  2. >yuka
     コメントありがとうございます。
     yukaさんはスタバ大好きですもんねー。
     過酷な禁欲生活だと思います(笑)耐えてくださいませ。
     あっ、でも、最近スタバブランドの飲み物がコンビニでも手に入るようになりましたよね!
     あれで我慢ですね。
    >あば
     コメントありがとうございます。
     あなたは筋肉ないんですか?筋トレとか好きそうな感じがするのに(笑)
     とりあえず運動してくださいな。

  3. スコーンかな?
    いつも私生クリームトッピングしてもらうよ~~
    よりカロリー高くなるけどねーおいしいんだもん
    スタバの生クリーム!
    それよりさぁ ホワイトデーのお返しほんまに
    電池渡したの~~?

  4. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     そうです。スコーンです。食べかけ(笑)
     生クリーム!そういえば、そんなこともしてもらえましたね。
     すすめられれば、お願いする事もあるのですが、
     自分から言い出すことはないですねぇ~、忘れてるんです(笑)
     今年はお返しに困るような相手からはバレンタインを頂かなかったので、
     電池の出る幕はありませんでした!
     いやぁ、誰かにあげたかったのは山々です(笑)
     来年に期待してください(笑)

あば へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です