原チャに煽られる。

今朝はいつもより早起き。テレビで自転車レースの放送があるから(笑)

それに午前中から人と待ち合わせをしていました。
午前中と言っても11時半待ち合わせです。

待ち合わせる相手にとって11時半は早朝(笑)
寝過ごす可能性もあったため、とりあえず起きたらメールをもらうことになっていました。
そしたら、私が待ちぼうけをくわずにすみますしね。

だいたい目安として、9:45頃と聞いていたのですが、10時になってもメールがきません。
あぁ、今日の待ち合わせはなくなるかなぁって思ってたときにメールがきました。
 
 
 
 

 
 
 「あの点起きました!」

一瞬なんのことかわかりませんでしたが、よくよく考えてみると、、、

「あの、起きました!」のことかしら…。
絶対寝ぼけてるやん。

「起きる」(目が覚める)ことと、「起きあがる」(行動を開始する)ことは
相手にとって違うので、
起きあがったかどうかを尋ねるメールをすぐに返しましたが、返答無し。

案の定二度寝してるのかと思い、もう今日の約束はなくなるなぁって再び考えていました。

すると、11時過ぎになって「今から行きます♪」ってきました。
約束の時間に間に合うか微妙な時間!あわてて用意して出掛けましたよ(笑)

午後3時からは授業をしてきました。
食事が思うようにとれませんでした
お腹へったなぁって思いながら、授業をして、何か食べて帰ろうかなって考えたのですが、
結局ノンビリ自転車漕いで帰ることに。疲労と睡魔と空腹感が私を襲います。

のんびり27km/hくらいで漕いでたら、後ろから原チャが私を追い抜いていきました。
んで、私の真ん前にでて、減速。うわ、、、ちょっとジャマなんですけど(笑)

ちょっと左側に道が広がっているところがあって、原チャはそこに寄っていったので、
あぁ、停車するんだなと思い、右側から追い抜きました。

しかし、、、原チャは私の後ろにつきます。
え? 私は追い抜くために少し速度を上げていたので、32km/h~35km/hペース。
でも、疲労と、睡魔、空腹とで、思うように力が出ません。
でも原チャはついてくる。
気持ち悪いので、そのままペースをあげながら漕ぎ続けました。

それでもついてくるので、少し減速すると、原チャも減速。
とりあえず、逃げるようにして帰ってきました。いや、まさに逃げてきたんですが(笑)
原チャはいつの間にかいなくなっていました。

あぁ、気持ち悪かった

なんだったんでしょう。私の風よけになってくれるつもりだったのかしら。
それとも、興味本位で自転車がどれくらいの速度が出るか測ってみたかったのかしら。
それとも、ただただ、車道を走る自転車を煽るのが趣味?

なんだかスッキリしない出来事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です