朝練。ロードと張り合えるのか。

今日は朝練に参加させてもらいました。
8時集合なのに、集合場所についたら、10分くらい遅刻
もう既に出発してるみたい。当たり前か(笑)

事前に多分このコースを通るだろうというのは、調べていたので、
とりあえず、その方面へ向かってみました。
頂上で休憩してるところに合流できるかもしれない。
あるいは、ちょっとゆっくり目の人に追いつけるかもしれない、
とか思いながら。

っで、マイペースにくるくる回してたら、前にロードの人を1名発見!
その人に声をかけてみると、その人も朝練の一員だそう。
ちょこっと話をして、先にいかせてもらう。

途中、ローディがもうくだっていってました。
朝8時でくだりに入るって、何時から登ってるんだろ。。

しばらく、1人でくるくる回してると、前方に集団発見!
この集団に声をかけてみたら、ビンゴ!!
「混ぜて貰ってよいですか?」と声をかけて一緒に走らせてもらいました。

切れていく人、先にどんどん行く人。
とりあえず、ペースのあいそうな人の後ろにつかせてもらう。

ヒルクライムなら、ロードの人とも張り合えるような、
気が、、、しないでもない、、、なんて大それた事を考えながら走ってました。

ゴール地点で、しばらく休憩した後、それぞれの向かう方向へわかれていきます。
私は帰りの方向に。
1人でのんびりくだってると、先ほど声をかけた方が追い抜きざまに
「どうでした?」と声をかけてくださいました。
また会いましょう」と言ってすぅっと行っちゃった。

やっぱ、下りはロードの方が有利なのかな…。
自分のトレーニング不足かな。

とりあえず、帰ってきたんですが、
今からもう一度走りに出るかどうか迷ってるところです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です