今日も朝練。さらに精進。

今日も早起きして、朝練に参加させてもらいました。

今日は時間通りに、第一集合場所に行きました。
一番後ろにつかせてもらって、平地を一緒に走りました。


第二集合場所でしばし休憩したあと、いよいよヒルクライム。

どうやら私が合流したグループはペースの速いグループらしいです…。
初心者グループは既に出発済みとのこと…。
初心者グループに入りたかったのに…。

「ついていけるか、どうかわかりませんが、頑張ります」
と言うと、

「最後の方は一人旅になっちゃうかもしれませんが、必ず上で待ってますから」と。

そりゃ、ロードとMTBだもの、仕方ないです。

前回一度走っているので、コースはだいたい頭に入っています。
それでもロードの人たちと一緒にヒルクライムはやっぱり緊張します(笑)
ケイデンス(ペダルの回転数)を一定に保って、くるくる回しました。

意外にいけるかもしれない、とか思っちゃいます(笑)
もちろん本当にペースの速い人にはついて行くのはちょっと大変でしたが、
そのグループでも真ん中よりも前にいて、終盤でめちゃ速い2人組に抜かされましたけれど、
最後までだいたいそのポジションで登り切りました。

最初に飛ばしてた人を追い抜いたりもしました。
抜いた後はしばらく私の後ろについてきてましたが、途中でちぎれていっちゃいました。

あれ。
意外に足があるのかもしれません(笑)
ちょっと調子に乗っちゃいそうです…。

ダメだダメだ。
もっとトレーニングします。上には上がいますから。

そもそも視界にはゆっくりの人しか入らないので、

自然と自分が速いように勘違いしやすいです。

それに、LSD(ゆっくり走るトレーニング)中の人だっているはずだし。

今日は集団でくだりに入らせてもらったけれど、
ついていけました。
前回のはなんだったんだろ。

さてさて、更にトレーニングに励みますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です