何気ないことで、寂しい気持ちになる。

最近、何気ないことで寂しさを感じるようになりました。

キッチンに良く和菓子がおいてあるんです。
恐らく母が買ってくるんでしょうが、今までは特に気にもとめませんでした。

しかし、、、
向こうに行ったら、そうやって誰かが買ってきた和菓子を目にすることないんだろうなぁ、と。

そして、「食べたい」と思っても、簡単には手に入らないんだろうなぁ…と。。。

おはぎ
かしわもち
みたらし団子
わらびもち
御座候

今までなら、置いてあっても全然食べたいとも思いませんでしたが、
最近は、特にこういうモノが目につき、とても寂しい気持ちになりながら、
その和菓子の美味しさをどうにかして自分の中に残しておこうといじらしい気持ちになるのです。

“何気ないことで、寂しい気持ちになる。” への 2 件のフィードバック

  1. 外資系のデパートに入ってるマーケットでは売ってたりするけどね、和菓子。
    でも高いしそんなに美味しくない(;_;)
    梅干とかのり、納豆なんかも恋しくなるよ。

  2. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     外資系のデパート。。。
     そんなんあるんですかねー。ちょっと田舎っぽいんですけどね。
     あ、でも、「Japanese Shop」とかいう店があるらしいのは発見しました!
     何が売ってるかは不明ですが…。。
     いずれにしても、高そうですし、、、美味しくないのですね?(笑)
     梅干し、のり、納豆ですか…。。。参りました。

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です