天狗になってしまいます。

先日のトライアスロンで、遅いのを自転車のせいにしまして、
新しいバイクを買う決心がついたのですが、方々から嬉しい反応を頂きました。

私の自転車を既に知ってる方々からは、

ようやく決心がついたか(笑)
やっと気づいた?
見てるこっちが、しんどかったわ(笑)

といった反応。

私のバイクを知らない人たちに事情と現状を説明して、
新しいバイクについてのアドバイスを頂こうとすると、

今まで、そんなんで走ってたん!? 優勝するつもりか!
わしがそのバイク(私の今持ってるバイク)に乗ったら、最下位どころかDNFじゃ!!

DNFとは、did not finishの略で、周回遅れや関門遅れ等により、リタイヤする事です。
そんな大げさな事ではないんですが…。でも、素直に嬉しいですね。

自転車好きが集まるフォーラム(BBS)に行きまして、
これまた事情と現状を説明しまして、これまたアドバイスを頂こうとすると、

むしろ、そんな脚をどこで手に入れるのか、教えてくれ
その脚でその予算(25万円くらい)だと、練習用バイクだね。
 50万かけても、後悔しないと思うよ

と、これまた釣りだと思われて、攻撃的や嘲笑的に荒れて返信されることもなく、
なんか、まるで自分が本当に凄い人かのように勘違いしてしまいそうです。

実は、潜在能力があるのかもしれません(笑)
今までは、遅いのはバイクのせいだと言い訳していましたが、
実はそれは冗談じゃなかったのかもしれません…。

自転車じゃなく、脚がモノを言うと思っていましたが、
ある程度は自転車にも頼らないとダメなのかもしれません。

みんなにこんな風におだてられて、実の所どうなるのか楽しみです(笑)
今の自転車とかわらないリザルトだったら大いに笑える話です。

天狗になってるHinkでした。みんなのしてやったり顔が浮かんできます。
KUOTA

欲しいバイクのひとつです。

“天狗になってしまいます。” への 3 件のフィードバック

  1. >Hedgehog
     コメントありがとうございます。
     いや、ホント私の欲しいPCより高いです(笑)
    >Caruma
     コメントありがとうございます。
     どんな自転車。。。
     簡単に言えば、フラットバーで26インチスリックタイヤの10年以上前のMTBです。
     バイクでたとえてみますと、
     DF125EやGN125EであるいはAX-1でCBRのレースとかに出てるようなもんです(笑)
     ホント場違いですし、コンセプトやら何かもかもが違います…。

Hedgehog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です