狼少年にならないでね。

今夜は2回も火災警報が鳴りました。

寮は、ブロックに分かれていて、ブロックのどこかで火災報知器が鳴ると、
ブロック全体に警報が鳴り響きます。

ブロックとブロックと境目は、例え隣の(ブロックの)建物で火災報知器が鳴っても、
こちらでは鳴りません…ある意味危険。

最近誤報が多かったのですが、
幸い私の住むブロックでは警報が鳴ったことはありませんでした。

しかしながら、今夜ついに鳴りました。。。

咄嗟に、

財布の入ったシザーケース
携帯電話(日本の)
時計
部屋の鍵

紅茶の入ったカップ

を手に取り部屋を出ました。
(一応鳴りやむまで外で待機って事になってます)

紅茶の入ったカップを持ってでたのは、
頭のどこかで「どうせ誤報、鳴りやむまで時間もあるし」と考えていたからだと思います。

でも、誤報が多すぎるので、あんまりみんな緊張感がありません(笑)
狼少年になりませんように。

2008-09-06-thumb.jpg

“狼少年にならないでね。” への 3 件のフィードバック

  1. 紅茶の入ったカップは面白ぃですね☆
    それ以外は使えそう….www
    何で誤報が多いンですかぁ?(・д・)

  2. 紅茶の入ったカップは面白ぃですね☆
    それ以外は使えそう….www
    何で誤報が多いンですかぁ?(・д・)

  3. >えっちょ☆
     コメントありがとうございます。
     面白いというか、もう完全にネタですよね(笑)
     紅茶のかわりに何を持って出たら良かったのかなぁなんて考えたりしますが、、、
     考え出すとキリがありませんね。。。
     何で誤報が多いんでしょうね。
     基本的にこちらのテクノロジーは信用してはいけません!!
     日本のテクノロジーは凄いですよ、ホントに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です