こっちに来て初めて酔ったかも。

昨夜は金曜日

当然のようにみんながお酒を楽しく飲む日です。

いつも一緒にご飯を食べてる友達が出掛けるというので、
飲みはおろか、夕食さえも1人で食べる事になると思っていました。

キッチンで料理をしていると、フラットメイトがバタバタとおりてきました。
先週末に、日本人のクラスメイトと日本食を料理していたのを目撃されていて、
あれ彼女??なんで今日はいないの??」と、冷やかして来るわけですよ。

「違うよ!!ただのクラスメイトだよ!!」
と言っても、

恋人はクラスメイトから始まるもんだよね」「彼女候補の1人かぁ
Hinkは見るたびに違う女の子と歩いてるよね

などと、みんなは盛り上がる一方……。
ってか、歩いてないし!!
たまたま、そんなレアな光景ばかりを目にされているのですね…。参った…。

まぁこんなのは、国も年齢も関係ないんですね…(笑)

肩をくまれ、ニマニマと

な、Hink。今日は一緒にご飯食べような!!」と。

うぅ……。

フラットメイトと言っても、そこまで仲が良い訳ではありませんでしたが、
料理中の私にビールをくれていましたし、仲良くなる良い機会だと思って、
一緒にご飯を食べる事にしました。

中国人3人、香港人1人、途中からイギリス人2人と、
ビールやワインを飲みながら楽しく過ごして来ました。
2008-09-13-1.jpg

中国人の皆さんの気遣いはヤバイです。半端無いです。容赦ないです。
グラスがあけば、すぐに注いできます。

そして、
頻繁に乾杯します。乾杯するからには、やはり飲まなくてはいけません…。
というわけで、昨夜は結構飲みました
久しぶりに気持ちよく酔っぱらう事ができました。

会ったばかりの人たちとこんなに楽しくお酒が飲めるなんて、不思議です。
2008-09-13-2.jpg

“こっちに来て初めて酔ったかも。” への 2 件のフィードバック

  1. >「恋人はクラスメイトから始まるもんだよね」
    >「彼女候補の1人かぁ」
    >「Hinkは見るたびに違う女の子と歩いてるよね」
    ・・・・・へぇ。

  2. >aima
     コメントありがとうございます。
     「へぇ」って(笑) なんですか、それ!!
     まぁ、そうやってからかいあって楽しめるのも良いですね。
     素敵な人たちにめぐり会えたもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です