味噌汁作ってくれ。中秋の名月。

日本が三連休だということを知りませんでした…
羨ましいです。

私もあと2週間頑張れば、その後にホリデイが待ってる!!
それまで頑張ります。

今日もパーティ…。
みそ汁を作ってくれと言われたので、作ってきました。
ちゃんとダシを作って、味噌をとかしましたよ。日本でもやってなかったのに。
2008-09-15-1.jpg

そして、友達に「サーモンあるけど入れてみる?」と言われましたが、、、
塩焼きにしたかったので、オーブンの中に突っ込みました。
2008-09-15-2.jpg

美味しかった~~。塩鮭~~。もっと塩きかしても良かったです。

今日は「中秋の名月
中国の方々にとって、大切な日。

月餅(moon cake)をみんなで食べるというので、パーティをハシゴしてしまいました。
2008-09-15-3.jpg

これまた、美味しかったです!!
こっちでは結構お高いようですが、気前よく振る舞ってくれました。感謝です。

エッセイは、
終わりかけの人もいれば、
半分くらい終わった人も、
そして書き始めてすらいない人もいるようです。

そういうのを聞いてお互いに安心したり、励まし合ったりしてます(笑)

さて、エッセイ頑張ろう!!

2008-09-15-5.jpg

“味噌汁作ってくれ。中秋の名月。” への 3 件のフィードバック

  1. お味噌汁の豆腐、でかくない!?
    あー、月餅食べたいなー、これ、中身は何?
    普通に豆沙かな?
    私は胡桃入りのやつが好き。
    卵のやつはあんまり・・・かな。

  2. 全部食べたぁい(*´д`*)笑
    特に月餅ヤバイです-www
    是非今度味わせて欲しい
    と思いました★☆★

  3. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     お豆腐ですが、、、大きさは不均等でした(笑)
     でも美味しくて、みんなも喜んでくれたので、大丈夫です(笑)
     中身なんですかね、断面図を撮るのを忘れてました。。。
     そんなにいろいろと種類があるのですねぇ、また食べてみたいです!!
    >えっちょ★
     コメントありがとうございます。
     全部って、味噌汁も塩鮭も含んでくれてるのですか!?(笑)
     でも一番は、月餅なんですね(笑)
     月餅は、こちらより日本の方が手に入りやすいでしょう!!
     ぜひ送ってください!!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です