気持ち悪いって言われた。レンジでご飯炊いてみた。

最近不規則な生活をしていたり、エッセイに追われているということもあって、
今朝は大変テンションが低かったです。

最近いつ就寝しているのか、自分でもわかりません。

知らぬ間にベッドの上にいたり、知らぬ間に机に突っ伏していたり。

昨夜から今朝にかけては、たくさんの学友達がオンラインでした。
みんな同じような事をしてるんですね。

しかし、今朝も日本にいる友人達がスカイプで音声をくれました。
もう月曜日恒例になりつつあります。

月曜日の朝から、みんなで楽しそうに集まっているのを聞くとゆううつになりそうですが、
でも、みんなと話すことができて元気をもらうことができました。
感謝。

加えて、
ご機嫌な音楽を聴いて、笑顔を心がけていると、
自然と前向きで楽しい気持ちになってきますね。

放課後にクラスメイトの日本人の女の子に「人生楽しくなってきた!!」って言ったら、
えぇ~~、気持ちわる~~い」と言われました………(苦笑)
なんで人生とか、そんな話がおっきくなるの~」って……

せっかく前向きに人生楽しくなってきたのに、、気持ち悪いって言われるとは……(笑)

ところで、今夜は電子レンジでご飯を炊いてみました。
以前からやってみようと思っていたので、ようやくチャレンジすることができました。

失敗するような事も聞いていたのですが、案外あっさりできました!!
めちゃくちゃ簡単すぎて、拍子抜けです。
2008-09-16-1.jpg

炊飯器で炊くのと何ら変わりない味でした。
このご飯で、美味しくすき焼きを頂きました。
1人での夕食でしたが、すき焼き+白ご飯でテンションあがりまくりです!!

美味しかった~。

こっちに来て、大きく進歩を見せているのは英語教育学言語学とかではなくて
料理中国語なんじゃないかって思います。

2008-09-16-2.jpg

さ、今週も頑張るぞ!!

“気持ち悪いって言われた。レンジでご飯炊いてみた。” への 2 件のフィードバック

  1. ↑↑↑↑
    夕日の写真すごく素敵!癒されます すごく好きです・・・(感動)
    食は重要ですよね  日本を離れると日本食の繊細さを実感します

  2. >さくらこさん
     コメントありがとうございます。
     夕日に見えますが、実は朝日です!!
     写真を褒めてもらえるのは嬉しいです、ありがとうございます!!
     仰る通り、食は重要だと思います。
     食も、心身の健康に大きな影響を与えると思いました。
     日本食の繊細さですかぁ。繊細さ。
     確かに繊細かもしれません!!
     何よりも、やっぱりヘルシーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です