カメラのせいか、腕のせいか。

読者さんから、
Hinkさんの実家は写真店だとずっと思ってました」とメールを頂いたHinkです。
こんにちは。

残念ながら(?) 私の実家は写真店でもカメラ店でもありません(笑)

さて、カメラの無い生活7日目が終わろうとしています。
幾人かの方に「携帯電話のカメラで撮ったらいいやん」とアドバイスを受けていたので、
携帯電話を片手に写真を撮ってきてみましたが、操作がややこしい割に機能が少ないのと、
なにぶん、画素数が低すぎますし、色が全然再現されないので
思い通りの写真を撮ることができませんでした。

携帯電話を買う際は、カメラ機能なんて全然気にしませんでした。
カメラは常に持ち歩くので、携帯電話で写真を撮るなんて想定していませんでした。

やはり道具は大切なんだなぁ、と実感しました。

こうなると、ますます新しいカメラが早く欲しくなります。
以前から、デジタル一眼レフが欲しいと思っていましたが、
今はコンパクトデジタルカメラが優先です。

しかし実に悔しいので、この限られた機能の中でもうちょっとマシに撮れないものかと、
もう少し試行錯誤してみたいと思います。
ネットに繋げば、カメラに関するサイトばかり見ているHinkでした。
以下、2枚はその頼りない携帯電話のカメラで撮った写真です。

2009-03-16-1.jpg

2009-03-16-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です