みんなでわいわいディナー。

昨夜は友人宅で夕飯を食べてきました。
総勢5名。(途中から一人増えて6名)

他の人の料理が終わるのを、転がっていた料理本を友人と眺めながら待っていました。
その料理本、本当に沢山の料理が載っていて、
食材別に、各国の料理の仕方が写真付きで解説されている上、デザートのページまであって、
もうその一冊を読んで、フルコースを楽しめるほど。

パンパスタこねる所から載っている徹底ぶり。
少しグロテスクな写真もいくつかありましたが、ページをめくるのがとても楽しい本でした。

そんな本を見ていると、良い時間つぶしにはなるのですが、
お腹の減りは急速に進むのでした(笑)

お料理は、めちゃ美味しい
先日のタイ人の彼の料理を久しぶりに楽しめたのがとても良かったです。

こうやって、みんなで集まってわいわい楽しめるのも、
あと数える程しかないのかなと思うと、なんだか寂しい気持ちになります。

2009-06-09-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です