台風が近付いてきましたね。

台風が近付いて来ております。
こちらは18時すぎに暴風波浪警報が出まして、21時台には大雨洪水警報も発令されました。

生徒や学生たちは「明日、学校休みならへんかな」と期待をよせています。
大学生は警報が出ていなくても「雨がふったら自主休講」という方もいらっしゃいますが…。

かく言う私も、小中学生の頃は「警報が出るか!?」でワクワクしていたような気がします。

でも高校生にもなると、
警報が出るとか出ないとか、解除されるとか解除されないとかを
気にする方が面倒
になってた気がします。

行っていいのか、行っちゃダメなのか、「早くはっきりして!」と思っていました。
「待機状態」ってなんだか落ち着きませんね。
本当に待機でいいのかしら。実はもうみんな学校で授業を受けてるんじゃないのかしら
と妙に落ち着きませんでした。

明日の午前が思いやられます。はやく、過ぎ去ってください、台風さん。
ん?ひょっとしたら、シャッターチャンスなのかしら!?

2009-10-08-1.jpg

(イギリスで2009年8月末に撮影)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です