形から入るのも一理ある。

今日は雨がしとしとと降っています。

先日、もう何年持っているか分からないくらい古い靴を履いて散歩したら、
足が痛くなりました

もう靴底は充分に減っていて特に思い入れもないので、
本当は捨ててしまっても良い靴です。

散歩して足が痛くなるとか、なんだか心外です。

「ジョギングしたら、足が痛くなるからイヤだ」とか、

ジョギングを始めた人から「私にジョギングシューズはまだ早い
とか言うのを
時々聞きますが、初心者だからこそちゃんとした靴を履かないと、
足腰を痛めてしまうことになると思うのです。

私もジョギングを本格的に始める前は、適当なスニーカーを履いて走っていましたが、
今ではそんな事、こわくて出来ません
(実際、当時はそれで長距離を走って膝や腰を痛めました)

ランニングをするときは、やはりランニングシューズが必要です。

「形から入る」「格好から入る」
というのはやはり一理あると思います。

2009-12-03-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です