箸が転んでもおかしい。

箸が転んでもおかしい年頃」って、小中学生くらいの事をさすのかと思っていたら、
辞書によると、「思春期」あるいは「10代後半」をさすようで、
しかも、「女性」限定らしいです。

関西人として、何かおもしろい事をして笑っていただけるのは確かに嬉しいのですが、
こちらが意識的に何もしていないのに、何かのタイミングで楽しそうに笑われる事があります。
こちらは、、「え、、、何がそんなにおかしいの??」とキョトンとするばかり。
歳をとったものです…。

本当、箸が転げても笑えるお年頃なのですね。
ムスッとして全く目も合わせないし、挨拶もしないというような、
愛想がないよりもよっぽど良いですが。

2009-12-05-1.jpg

“箸が転んでもおかしい。” への 2 件のフィードバック

  1. >aimaさん
     コメントありがとうございます。
     確かに川辺は寒そうです(笑)
     この写真は少し前に撮ったものですが、その時でも
     「寒くないのかなぁ」と思いながら通り過ぎました。
     しかし、愛があればきっと寒さなんて関係ないのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です