冷えてきましたが、汗だくです。

すっかり冷え込んできまして、
寒い」というよりも、「冷たい」と感じるようになりました。

相当寒いんだろうなぁ」と思い、たくさん着込んで自転車に乗りますと、
あっと言う間に汗だくになりまして、すぐに脱ぎたくなります。

そういえば毎年冬になるとまだ雪の残る山に、前をはだけながら登っています
さすがに前を開けっ放しでは下りがとても寒いのでしっかり閉めます。

マラソンになると、最初から腕や足の露出した服装になります。
軽量化空気抵抗の関係もあるのですが、真冬のレースでは、沢山の汗をかきますし、
時には顔に塩すら浮いてきます。

いずれにしても、
体温調節の容易な服装がとても大切です。

2009-12-17-1.jpg

“冷えてきましたが、汗だくです。” への 6 件のフィードバック

  1. マラソンされている方、冬でも半そで半ズボンですよね。
    体が暖まるまで辛くないのかと、思わず心配してしまいます(笑)
    夜の森、素敵ですね。

  2. >はたもんさん
     コメントありがとうございます。
     確かに体があたたまるまでは、結構寒いかもしれません(笑)
     でも一度体があたたまってしまえば、信号待ち等で立ち止まったり、
     強い風が吹き付けない限りは大丈夫です!!
     夜の森。
     1人で踏み入って、野生の動物の声を聞きながら、こわごわ撮りました。
     いやぁ、ドキドキしました。

  3. 転職おめでとうございます。良かったですね、なりたい職業になって。
    あと、家族旅行もされたようですね。それも良かったですね。
    私は先日10kmマラソンしました。やっと走れてすごく気持ち良かったです。体重は増えましたが、体脂肪率がいつもの数値に戻ってきました。
    まだ私は転職中です。でも、まもなく神戸へ遊びに行きます♪
    今年中には就職するので、何もアクシデントが起きなければ、ハーフマラソンの練習を初夏辺りから始めたいなあと考えてます。
    走れない間にいろいろ買ったら、雑誌のようなマラソンウェアが一通り揃いました。恥ずかしくてまだ着てませんが、春になったら来て走ろうかなと思ってます。でもきっとまたマラソン中におっさんに後付けられて終わりがけに声掛けられる気がします、汗。
    バイクやランの更新待ってます。
    先日知人が新幹線とバイク(自転車)を使って宮島~九州を回ってきたと聞きました。

  4. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     ありがとうございます。
     なりたい職業になれて、本当に幸せだと思っています。
     毎日悩んだり、しんどいことも多くありますが、
     でも、とても幸せで楽しんでおります!!
     10kmラン、お疲れ様でした!!
     大会で走るのは楽しいですし、とても気持ちよいですね!!
     私も1月まるまるレースに出ていないので、うずうずしています。
     そして、トレーニング不足です。。。
     体脂肪率をチェックされているのですね!!
     体重よりも、体脂肪率の方が健康管理に役にたつときもありますね!!
     あら!!
     素敵なウエアを手に入れられたようですね!!
     「また」とは、、、以前にもそのような事があったのでしょうか…。
     それは、心配です。
     そんなおっさんをも振り切れるくらい、速く走れるようになります!!
     素敵なウエアを着たミティさんを会場で見られる日を楽しみにしています。
     宮島~九州だなんて!!わくわくしますね!!
     あぁ、旅に出たい!!
     
     神戸にはもうお見えになったのでしょうか。
     素敵な時間を過ごせます事を!!

  5. ハッピーバレンタインデーでしたね☆仕事は慣れましたか。
    神戸へ行ってきました。良い街ですね神戸は。あまりゆっくりせず、バタバタして過ぎてしまいました。
    話しは変わって、先日初めてマラソンの写真を買いました。
    かなり私が格好良くおさまっていて、一眼レフの威力とプロの技を知りました。
    さらに話しは変わって、4月から学校へ行くことにしました。まだ手続き中ですが、友人に言われた
    「春から女子学生だね」というメールに吹き出して笑ってしまいました。思いっきり勉強します♪

  6. >ミティさん
     コメントありがとうございます。
     仕事は最初のうちは慣れぬ事もありましたが、
     今では随分と要領を得てきたと思います。
     神戸へいらしていたのですね!!
     でも、ゆっくり出来なかったのですね…それはとても残念です。
     また機会を作って、いらしてください!
     おお!!
     お写真を購入されたのですね!
     プリントされたものを購入されたのですか?
     やっぱりプロって格好よく撮ってくれますよね!!
     それは是非とも、目立つところに飾っておいてください!
     おお!!女学生ですか!!いいですね!!素敵な響きです。
     勉強を主として生活できるのは、本当に幸せな事ではないでしょうか。
     お勉強、お忙しくて、大変な事もあるかとは思いますが、
     存分に楽しんで進めていってください。
     またお勉強の話や、マラソンの話など聞かせてください!

ミティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です