モテ考察第4回目(全4回)

モテ考察の最終回です。今日はまとめ。
その前に、私の考えるモテる男の3要素をおさらいしておきます。

  ・紳士的でデリカシーがある。
  ・(あらゆる意味での)下心が無い。もしくは下心を見せない。
  ・甘え上手、甘えさせ上手。

●まとめ
 もうね、女性と接する場合は、お姫様と接しているのだと思っても行き過ぎではないと思います。
ひとつ間違えれば、ただの女好きになってしまいますので、注意が必要です。
しかし、うまくいけばモテモテです。

いろいろつらつらと述べてきましたが、以上は私の考えに過ぎません。
もちろん、「私はワイルドな男が好きなの」って女性も多くいらっしゃると思います。
そして、以上の事は全て自然に出来るようになった方がいいです。
つまり、”頑張って出来る”状態ですと、自分がしんどいです。しかも相手に伝わったりします、「あぁ、あの人頑張ってる」って。それは格好悪いです。

どのようにして、自然に出来る状態にもっていくのか。
それは”場数(ばかず)/経験”かもしれません。最初のうちは相手に頑張ってるって思われても仕方ないと割り切るのも必要かもしれませんね。そうやって、経験をつんで、失敗もして、成長して、さりげなく自分の良さを相手に伝える事が出来れば、、、自信を持つ事も必要ですが、謙虚さも必要です。
自信満々な男は、一つ間違えればイヤミな男です。あるいは、気取った男。
それでは紳士的ではありません。
謙虚で律儀。という要素は”紳士的”の中に含まれると思います。

何度も言いますが、私の個人的で主観的な意見です。
質問、意見、反論、感想等を頂ければ非常に嬉しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です