Fitにアーシングシステム取り付け。

ホンダ・フィットに乗る友人のK君。
先日、スロットで勝ったようでお金にも気持ちにも余裕があります。

オートバックスに行き、なんとHKSのアーシングキットを購入。
お金持ちです…。

でも、取り付けは私(笑)
まぁ、毎度の事ですが。


色々ありましたが、何とか一通り取り付ける事ができました。
取り付けが終わった感想ですが、
本人曰く「何か変わった気がする」と。
「加速が違う気がする」「何かスムーズ」とのこと。

私も何となく、加速は違う気がしました。
まぁ、アーシングなんてそんな極端に何かが変わるものではないのですが、
それでも一流メーカHKSの製品ですし、それなりの効果はあるでしょうな。

そう、信じたい。

“Fitにアーシングシステム取り付け。” への 10 件のフィードバック

  1. だったら俺んちの車のクーラー直して・・・。
    どこかで管が破損したっぽい。
    夏なのに暖かい空気しか出てこない><

  2. コメントありがとうございます。
    クーラーがおかしいのですか?
    管が破損したなら、それを直すしか方法はないですよね(笑)
    でも風が出てきているのであれば、クーラーガスの補充で対処できるかも?
    何年製のお車ですか?

  3. ん~っと、14年ぐらい前のマークⅡ。
    一年前の福井の洪水の直前に福井を脱出したころからクーラーがぬるくなってきて、ガスも入れ替えたけどすぐ抜けた・・・。
    オートバックスで、どこが壊れてるか分からないけど、管とかで15万ぐらいするって。
    廃車同然のおんぼろ車。修理に15万使いたくない。
    修理するなら0円で!

  4. >kiroto
     それは… もうそろそろ寿命かと…
     修理0円ではまず無理ですね(笑)
     今夏は暑いっすけど、乗り切るしかなさそうです。
     環境保護だと思って頑張りましょう!

  5. 周りにはクールビズってことにしてるけどそろそろネタ切れ。
    絶えるしかないな・・・・

  6. >kiroto
     クールビズとは良いネタです(笑)
     言うてる間に、涼しくなってきますよ!
     もしくは車ごと乗り換えちゃいましょう(笑)

  7. K君からブログ見るように言われたました☆
    ほんとFitあいしているんやねー^^
    うちもこないだ、オイル交換したよ☆

  8. >babydoll
     訪問&コメントありがとうございます!!
     彼はフィットを愛していますね(笑) 裏切らない恋人です。
     オイル交換はもちろん、御自分で?
     やっぱり手間隙かけると愛着わきますよね!
     私も最近、K君のフィットにかなりの愛着がわいていますよ(笑)

kiroto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です