意外な結果。


嬉しい話というか、自慢ばなしというか、、、

自慢になるのかどうかもわかりませんが、
教育実習先の先生がつける教育実習の成績が
大変優秀だったそうです。(大学の先生がつける成績とはまた別)

評価シートの詳しい内容は覚えていませんが、
恐らく10項目程についてそれぞれ、評価をつけられます。

そこにあった評価が、全て最高評価のAだったようです。
オールA(笑) 今までの人生でこんな事は無かったんじゃないかしら(笑)

ということで、もの凄く嬉しかったです。
その評価シートは残念ながら手元には返ってきません。
コメントと共に目にしたかったのですが、やはりそれは無理のようです。

しかし、色々失敗や反省点があったにも関わらず、
それだけの高評価を頂けたのは、光栄であり、心から喜ばしい事です。

いやぁ、ホントに良かった。

“意外な結果。” への 5 件のフィードバック

  1. >まみんご
     コメントありがとうございます。
     教師、向いてるんですかねぇ。向いてるといいですけれど。
     大学の先生と言っても、現役の高校の先生なんですが、
     その先生に、「あなたとは長い付き合いになるかもしれない」
     という言葉も頂きました。本当に嬉しい限りです。
     ただね、客観的に見たときに、、、
     その評価シート、平均的に、一般的にはどれだけの評価が
     もらえるものなのかということなのです。
     実はオールAが普通なのかもしれませんから(笑)

  2. おぉ!
    おめでとう!!
    オールAが普通、なんてそんな事はないだろう。
    なんていうか、流石だねぇ。
    でも、凄く嬉しいねぇ。
    関係ないのにこっちまでにこにこしてしまうよ。
    なんだか孫の成長を喜ぶばあちゃんみたいな感じだ。

  3. でもね先生!
    大事なのは僕らの次の世代を担う軟弱なメンタル補強やと
    おもうんすよ。
    筋肉少女帯とブルーハーツで洗脳してあげることが
    オールAより大事だと。
    そんなことを思いました、先生。

  4. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     いあぁ、どうでしょう、平均がわからないので、
     一般的にどのような評価が普通なのか知りたいです。
     まぁ、ペンギンさんからしたら、私はもう孫みたいなもんでしょ☆
    >なかの
     コメントありがとうございます。
     軟弱なメンタル補強。。。
     筋肉少女隊とブルーハーツ。。。
     まぁ。はい、まぁ確かに。
     人間教育が必要であります。
     教科指導なんて、手段でしかありませんから。
     多くの教師が教科指導が目的だと思っているように伺えます。
     筋肉少女隊とブルーハーツも、視野にいれて、慎重に教育に関わっていきたいと思います。

ペンギン  へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です