最近のお気に入り料理。

私は大の白ご飯好きです。
どんな料理でも白ご飯は欠かせません。

うどん、ラーメン、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、焼き肉、しゃぶしゃぶ、
すき焼き、麻婆茄子、麻婆豆腐、おでん、餃子、、、

はい。ご飯がないと、発狂しそうです。

ところで、最近はまってる軽食があります。
それはキクラゲなめ茸をご飯の上に乗せているものです。

まじでたまりません。
美味しすぎます。
最初はキクラゲだけだったんですけど、何を思ったかなめ茸をプラスしてみました。
そしたら、これがまた美味しい!!


これに卵なんか乗っけちゃって、海苔でまいて食べたりなんかしちゃうと
めちゃめちゃ美味しいです。
かなり庶民的な料理(?)でしょ。

私はグルメな人間じゃないのです。

三日三晩マクドでも大丈夫ですし。
吉野家やすき家もよく行ってました。
最近は外食と言えば専ら、くら寿司が多いですけど(笑)

そしてたまに、たま~に美味しいものを贅沢しちゃいます。
ランチに何千円もかけたり、ディナーコースを頂いたり。
たま~の贅沢が、幸福感を倍増させますね。

“最近のお気に入り料理。” への 5 件のフィードバック

  1. HINKさん 私も御飯大好き おかずはあんましいらないのです。。おいしそうですねーもう たまりません。。
    ちなみに、卵白身も入れちゃってます?
    とんこは黄身の生しか食べれないです(^^;
    あーおいしそうです 
    ガストの日替わりランチではいつも御飯大盛りにしてもらいます えへへへ

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     おお!ご飯好きですか!!ご飯最高です!!!
     はい、白身も入ってます。黄身も白身もどちらも大丈夫です。
     っていうか、卵自体が好きです。
     生しか食べられないとすると、ゆで卵とか苦手ですか?
     卵焼きとかも?
     おお、ご飯大盛り!!すごい(笑)格好良いです。

  3. ご飯大好き。白ご飯もすきだけど、やっぱり私は納豆。
    鮭フレークとか梅干。岩のりも大好き。
    でも、この食べ方もおいしそ~。あっ卵は食べれないんだった(^^;)卵はアレルギーがあって、生は食べれないんだよ・・・。
    ってこれからもおいしいご飯の食べ方を研究しましょうね!!白ご飯。○○のっけご飯最高~!!

  4. 焼きソバは乗っけるより一緒に炒めた方が美味しいって。
    P氏(外国人みたい!)の卵投入前のでお茶漬けしたいです。要塩昆布。

  5. >aima
     コメントありがとうございます。
     焼きそばをご飯と一緒に炒めたらソバメシですね!!
     でもね、白ご飯でもおいしいんですよ。それはそれで良いんです。
     優劣はつけられません。
     お茶漬けいいですねー。お茶漬けはここ2年くらい食べてません。
     今度作ってみます。

aima へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です