今年の振り返り、来年の抱負。

ひm時間があったのでだったので、大掃除のような事をしました。

昨日から始めて、終了の目処(めど)が立ちました。

要らないものが沢山ありました。

10年以上前の音楽機材等のカタログとか、思い出つまってますけど、捨てることにしました。

高校の時に通っていた予備校の数学のテキストも捨てました。

大昔の雑誌も捨てました。

生活に本当に必要な物って、ほとんど無いような気がします。
それでも大事にとっておくものもあるんですよね。
他人から見れば、「なんでそんな物を」って思われるのかもしれないですけど。

今年はどんな年だったかしら。
ん~。

それなりに色々あって、色々頑張ってこれたんじゃなかと思います。
適度に力を抜いてしまったり、目をつぶってしまうような事もあったと思いますけど、
大学生活最後の年という自覚を持って、それなりにやってきたんじゃないかな、と。

留学の準備やら、ゼミやら、論文やら、研究活動やら、
教育実習やら、、、

音楽活動はほとんどできなかったけれど、
今はそれに納得してる自分がいるので、良しとしましょう。

来年の抱負?
来年の抱負ですか。なんでしょうね。
何事にも一生懸命に、飛躍の年となるように頑張りたい。
そして、来年の大晦日に「今年は頑張ったぞ」と胸を張って言えるようにしたい。

社会人になって必死に頑張る友人たちに負い目を感じることのないように。

“今年の振り返り、来年の抱負。” への 4 件のフィードバック

  1. 紅白やってますね。Hinkさん来年もどうぞよろしく。(^-^)私は思い返せば去年の大晦日には全然予想しなかったことばかりでした。来年の大晦日にもこうやっておだやかな気持ちで迎えられたらと思います、良い年でありますように…お互い頑張りましょう(*^-^*)

  2. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     きょねん、、、ではなく一昨年の大晦日、大変だったんですか?
     
     お正月、お家でまったりでしょうか。
     本年もどうぞよろしくお願いします。

  3. ごめんね 書き足らなくて。。。
    そう おととしの大晦日には想像しなかったようなことが昨年にはいろいろあって、昨日の大晦日はいろんな思い混ざりながら年越ししてました。また 今年も自分なりに。。がんばるぞ~(ときどき くじけそうにもなりますが笑)

  4. >とんこ
     コメントありがとうございます。
     そうだったんですかぁ。
     今年がとんこさんにとって、幸せで充実した1年となりますように。

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です