三日月 / 絢香

最近、リピートで聞いている曲があります。
絢香の三日月という曲です。(今や有名なんでしょうけれど)

ふと、ラジオから流れて、私の心に響きました。
そして、早速曲を手に入れて、何度も聞いています。

なんだか切ないです。メロディも歌詞もお気に入りです。
とっても良い曲です。

ちょこっと調べてみると、彼女、まだ18歳なんですね。(ちなみに大阪出身)
他の曲を試聴してみましたが、18歳とは思えないほどの歌唱力です。

アップテンポの曲もバラードもちゃんと歌いこなせているし、凄いと思います。

オフィシャルサイトに掲載されている、彼女の好きなアーティストを見ると、
ルーツというか音楽的センスが私と同じなのかなぁって思ったりしました。

The Beatles、Cheryl Crow、Carole King、Dreams Come Trueなどは私も大好きなんです。

まぁ、そんなこんなでこの曲にハマッちゃいましてね、PVも見たんですよ。
これ
2006-10-03.jpg

なんかね、ダサイ…。
もうちょっと何かあるやろ…。低予算だったの?って感じです。
単調だし、飽きます。

ビジュアルじゃなくて、やっぱりサウンドで勝負って事ですか?
ご本人のビジュアルは申し分ないんですけどねー。

しかし、ピアノの曲に惹かれる傾向があります。
諫山実生(たとえば「手紙」)にもハマッたし、
アンジェラ・アキ(たとえば「This Love」)だって好きです。
Sing Like Talkingの「Spirit of Love」も好きです。
Billy Joelだって、Carole Kingだって、、、ピアノ。
そういや、花*花も好きです。

やっぱ、ピアノだな。
久しぶりにハノンでも弾いてみるか。

“三日月 / 絢香” への 5 件のフィードバック

  1. あら、あなたがミスチル・ドリカム以外を褒めてるなんて・・・珍しいw
    やっぱ大阪出身の女っていいね!!と大阪を出てつくずく思う。あ・・・俺大阪じゃなくて兵庫やった。

  2. 最近聞きたい曲NO.1です♪♪
    そんなに勧められるとますます聞きたい(☆゜д゜)ニヤリ
    サウンド勝負です!!
    間違いないっ(´▽`*)アハハ

  3. >shuya
     コメントありがとうございます。
     珍しいですかね。確かに日本人アーティストでは、ミスチやドリカムは好きですけど、
     それ以外にも好きなアーティストはいますよ!!
     大阪出身女性の魅力はなんですか???
    >さわちゃん
     コメントありがとうございます。
     おお!聞きたい曲No.1ですか!!
     どんどん聞いちゃってください。
     何回も聞いていますけど、今のところまだ飽きません。

  4. (‘-‘*)オヒサ♪
    理由なく癒される曲だね。
    試合に負けてへこんでいる友人に
    薦めておきました。
    ただ、恋の歌なんだけど
    恋に悩んでいなくても癒される曲だよね。
    「つながっているからね~♪」
    ってところが、なんとも透明感があって
    私は好きです。

  5. >まりりん
     お久しぶりのコメントありがとうございます。
     ホント、まだ結構聞いていますよ。
     そうです!恋に関係なく響く歌だと思います。
     しかし!!!
     まりりんさんのブログが三ヶ月近くも更新されないのは、大変残念です(笑)

まりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です