吉野家なるところ。

先日、高校1年生の女の子の言葉に、少しショックを受けました。
 

 

「先生!こないだなぁ、初めてヨシノヤっていうところに行ってきてん!!」

よ、よしのや、、っていうところ……
せ、セレブ…ですか……
「あの下界のヨシノヤというところは何の店じゃ」(天女風に)
みたいな感じに聞こえました。

「なんであんなんにリピーターがつくのか全然わからへん!」
「肉は薄っぺらいし、味も薄いし」
「先生は行かんときな。おすすめせーへんで」

お父様に連れて行ってもらったそうですが、
お父様も初めてヨシノヤという所に行ったそうです。

実は私も吉野家には行きません。
すき家が一番好きですし、一番良く行きます。
塾の近くに、なか卯があって数年前は良く利用していたのですが、最近は全然です。
値あがったし、やっぱりすき家の方が好きだし。

でももう1年近く、牛丼チェーンには行ってません。久しぶりに行きたくなってきました。
ちなみに私は牛丼より、豚丼の方が好きです。
牛肉に色々あったおかけげ、豚丼が気軽に食べられるようになって喜んでいます。

私の好きなすき家のメニューは、

ねぎ玉豚丼
ハンバーグカレー
2006-11-05-1.gif
2006-11-05-2.gif
走行記録(11月5日現在)
目標達成率25.21%
本日 今月累積
走行距離
21.23km 75.64km
走行時間
0:55:47 3:08:57
平均時速
22.83km/h 24.02km/h
最高時速
46.5km/h 46.5km/h

“吉野家なるところ。” への 5 件のフィードバック

  1. 肉が分厚くて味が濃すぎると太るやろ。せやからダイエットしたいけど肉食いたいって人がみんな集まるんやで。
    と諭してあげましょう。

  2. 私も「すき家」派です 
    同じだなぁ カレーと豚丼おいしいですねっ
    カレー量多い~~~っでも食べます笑
    たまに 食べたくてたまらないことがある。。
    一人でははいったことはないけど、、、、

  3. >shuya
     コメントありがとうございます。
     なるほど(笑)それは非常に良いリアクションですね。
     今度言ってみます(笑)
    >とんこ
     コメントありがとうございます。
     おお。同じですか!なんだか嬉しいです(^^)
     量が多いのが嬉しいんですよ(笑)
     やはり女性だと1人では入りにくいものですか?
     手軽で早いし、1人の時こそ利用しやすいです。

  4. ワタクシも吉野屋っていう所、行ったことはありますけど
    牛丼を食したことがなくて、一度いただいてみたいと思っております。
    しかしながら、アメリカ産牛肉は食べたくないので
    もう一生吉野家で牛丼を食べる夢は絶たれました(。-з-)

  5. >さわちゃん
     コメントありがとうございます。
     吉野家に行ったのに、牛丼食べなかったんですか!?それはまたレアな体験ですね。
     確かにアメリカ産牛肉は躊躇してしまいますよねー。
     夢が絶たれて大変残念ですが、豚丼食べてみてくださいよ!大変おいしいですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です