歩道からの声援。

今日も、午前は昨日と同じメニューをこなしました。
10kmのジョギングと1時間の室内トレーニング

っで、午後も昨日と同様に自転車に乗りましたが、
今日は自転車の距離を延ばしました

っで、気持ちよく自転車に乗っていたときに、歩道にいた小学生くらいの男の子2人
 
 

「頑張れー」って言ってもらいました。

これがなんとも嬉しかったですね。ちょっと照れくさかったですけれど。
まさかこんなところで声援をもらえるとは思ってもみませんでした。

自転車乗りは、街中では結構邪魔者的存在な気がします。
車からしたら、ジャマだろうし、危なっかしいだろうし。
歩行者からしても、怖い目にあうこともあるでしょうし、
ベルとか鳴らされたらドキっとしたり、ひどい場合は接触するかもしれません。

一応謙虚に運転しているつもりではいますが…。

話がそれてしまいましたが、まぁ、嬉しかったという訳ですよ(笑)
これでイッチョマエの自転車乗りの仲間いりかしら。

そりゃ、こんな格好で自転車こいでたら、自転車乗りに思われても仕方ないのかも。

“歩道からの声援。” への 3 件のフィードバック

  1. いやいやいやいやいや。
    君はもう既に自転車乗りでしょう。(笑)
    君が自転車乗りじゃなかったら、誰が自転車乗りなのってぐらい( ̄ェ ̄;)

  2. うふふふふ。
    それは嬉しいね。
    空が青くて桜が満開でいい風がさぁって吹いたのと同じくらい嬉しいね。

  3. >あば
     コメントありがとうございます。
     既に自転車乗り…既にですか。
     イッチョマエの自転車乗りへの道のりは厳しいです(笑)
     でも、嬉しいですね。人に自転車乗りとして認めてもらえるのは。
    >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     素敵な例えですね。まさにそんな感じでした。
     とっても気持ちよかったです。

ペンギン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です