授業の息抜きに街の中心部へ。

今日は授業の一環(息抜き?)でちょいと街の中心部(City Centre)にお出かけ。
歴史的な建物とかを見物してきました。

私は建築とかそういった方面には詳しくないので、正直良く分からないのですが、
説明を聞いてるときは「へぇ~」とか「なるほどぉ!」とか思うわけですよね(笑)

でも1人で街中を歩いているよりも、ちゃんと知識のある人から説明を聞くと、
素敵な発見があったりして、良いですね。

City Centre of York
これは、街の路地です。
2階、3階と段々と広がって行ってるのは、
少しでも安く土地を買って、少しでも広く建物を建てようとした名残だそうです。

2008-07-08-2-thumb.jpg

一方こちらは、こちらに来てから最高に贅沢な夕食でした。
チャイニーズカレー(冷凍食品)とサラダ。ん~、美味しかった。
でも、少しずつ、自炊しています。なんせ物価が高いので、やってられません…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です