歓迎会。

毎日毎日、プレゼンをさせらr、、、、させてもらってるHinkです、こんにちは。

プレゼンをしたり、ロールプレイングをしたり、大変ためになっています。
一日中英語で考えて、話して聞いて読んで書いて、、、なんとも幸せな日々です。

今日は歓迎会(新歓コンパ?)が行われました。
英語ではReception(レセプション)と言います。
物価が高くてあまり贅沢な夕飯を食べられていませんが、
ココゾとばかりに色々食べてきました(笑)

ワインやジュースも振る舞われ、一杯だけワインを飲んできました。
というのも、歓迎会の後はエッセイを一本書かなくてはならないので、
パーティだからといって飲み過ぎたら大変な事になります(笑)

それでも同じくエッセイを書かなくてはならないクラスメイトの中には
結構飲んで食べてる人もいましたが…(笑)

夕飯代も浮いたし、みんなともより深く仲良くなれたし、
授業とは違った環境で色々な事を話し合えるのは良いですね。

話題のメインは文化的なことです。その中でも食べ物が一番です。
文化の違いはそれぞれの国々によって違いますし、同じ国の中でも違いますよね。
そういった事を互いに話し合って、大変楽しいひとときを過ごしてきました。
2008-07-09-thumb.jpg
お喋りに夢中でパーティの様子が全然撮れませんでした…。
写ってるのはクラスメイトの中国人。ITが専門で面白く優しい人です。
仲良くやっています。

さてさて、エッセイに取りかかりますか。

“歓迎会。” への 2 件のフィードバック

  1. 楽しそうで何より。
    そう、聞く、話す、考える、読む、書く、全てがその国の言語。
    それが留学の醍醐味よね。
    その内夢もその国の言語になってきますよ☆
    君の書くエッセイ、読んでみたいな。
    英語は読めないので日本語(若しくは中国語)に訳して掲載して下さい♪

  2. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     ホント、その醍醐味をふか~~く味わっています。
     夢は日本にいる頃から英語でみることは、時々ありました。
     これから、毎日ですかね(笑)
     エッセイ、読んでみたいですか(笑)
     教育問題やら、科学的なことやら、言語学的なことやら多岐にわたっていますが…。
     中国語は全く無理なので、ご勘弁!
     しかも送付とか添付とかじゃなくて、「掲載」ですか?
     それは遠慮しておきます。私の拙い思考回路と英語をさらすだなんて…。とてもとても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です