鍋ゲット。初めてハンバーグ作りました。

今日はを買ってきました。
初マイ鍋
(なんでも「マイ」つけたらええってもんでもありませんが…)
2008-08-03-1.jpg

今日は色々食材買ったのに、これが一番の出費。半分以上。
7.99ポンド(=約1,700円)

普段の生活からしたらちょっと高い出費ですが、テフロン加工でちゃんともついてるし、
(共用の鍋には蓋がない…)まぁ良しとしますか。必要なものですし。

家に帰ってきてから気づいたのですが、
Made in Italyでした。
2008-08-03-2-thumb.jpg

安物ですが、Made in Italyってだけでなんだかちょっとだけテンションあがりました(笑)

さて、これを使って今日はハンバーグを作りました。多分生まれて初めて作ります。

スーパーにはもともとハンバーグの形をしたお肉売っていますが、
何を思ったか、普通のミンチを買いました。
お肉を買う前に、既にタマネギとかも買っちゃってたのもあるので…。

ネットで調べたり、skypeで人に尋ねたりして、準備は完了です。

小さなナイフタマネギをみじん切りにするのはちょっと難しかったです。

すみません、、、言い過ぎました
丁度良いナイフを持っていても、きっと同じ結果だったと思います。

でも、最終的にはほどよくみじん切りになりました。

コネコネして、両手でパンパンして、くぼみを作って。。。

ジューーーーっと。

火が強すぎて、すぐに焦げました(笑)

っで、仕上がりはこんな感じ。
2008-08-03-3-thumb.jpg

まぁまぁですね。

右側のハンバーグをひっくり返したら、ちょいと良い感じでした。
2008-08-03-4-thumb.jpg

ちゃんと中まで火が通っていて、ちゃんとハンバーグの味がしました。
めでたしめでたし。

“鍋ゲット。初めてハンバーグ作りました。” への 4 件のフィードバック

  1. ハンバーグ、肉汁が出てて美味しそうですね。
    この調子で、大好きなあのお店のラーメンも作りましょう!!(笑)

  2. >Hasuco
     コメントありがとうございます。
     意外に、普通にハンバーグの味がしてました!
     あのお店のラーメンの味って(笑)
     そんなんできたら、こんな所でこんな事してないかもしれません(笑)

  3. きちんと付け合せもあるし美味しそう♪
    うちも一昨日の晩ご飯は旦那サマのリクエストによりハンバーグでした。

  4. >ペンギン
     コメントありがとうございます。
     おお、美味しそうですか!そういってもらえると嬉しいです!!
     ハンバーグ、ちゃんと手作りですか!? チン!とかじゃないですかー!!
     いまはデミグラスソースを作ってみようかどうか思案中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です