睡魔が襲う。頭冴えぬ。

今日はどうにも頭が働きませんでした。

午前の授業ではまずまず頭は動いていたのですが、
夕方頃からずっと眠かったので、少しだけ机に伏せました。

少しの散歩もして、復活かなと思ったのですが、
結局どうにもならないので、今日は早々に切り上げました。

この後も早めにねて、明日また早起きをして頑張りたいと思います。
少し睡眠不足が続いたのが原因じゃないかと思います。

どれだけ頭が回ってなかったかと言いますと、、、
その時は英語の未来形の例文を考えていました。

そして気づいたら

Tom will rain tomorrow.

と書いてありました。

これを見て、「今日はもうやめようと」と決心しました。

明日からまた気分を改めて頑張っていきたいと思います。

2009-01-20-1.jpg

私を励ましてくれた学友。
今のHinkの気持ちにピッタリの曲があるよ!」っとある曲を紹介してくれました。

聞いてみると、歌詞がいきなり

わたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ

でした。

(苦笑)

なんとも皮肉な歌詞です。
もちろん「わたし」はこの期末課題の事です。

ちくしょーー(笑)

“睡魔が襲う。頭冴えぬ。” への 3 件のフィードバック

  1. >Tom will rain tomorrow.
    >と書いてありました。
    >これを見て、「今日はもうやめようと」と決心しました。
    うむ。見事な決断力だと思うよ。

  2. トムは雨男と言う結論を出した人がいます
    トムは神か
    トムは風神雷神のどちらか
    かーぜひいてまんねん

  3. >sinamonnさん
     コメントありがとうございます。
     見事な決断力(笑)
     それを書いたときも、判断力が鈍っていたようですね…
     
     いやはや。生活にメリハリをつけないと、脳も活性化されないのかもしれませんね。
     当然か……。
    >Hedgehogさん
     コメントありがとうございます。
     なるほど!!
     
     トムは雨男かもしれません!
     文学的な解釈が許されるのなら、、、
     いや、似非文学的とここでは言っておきますが、
     意味的には、「トムが雨のように降ってくる」との解釈はできるかもしれません!!
     
     明日、窓の外を見てみてください!
     ひょっとしたら、トムが雨のように振り落ちているかもしれません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です