自分の料理が、、からすぎた。

先日、こちらに来て、というよりも、生まれて初めて唐辛子を買いました。

中国人や台湾人、タイ人の皆さんが良く辛い食べ物を作ってくれます。
様々な香辛料・調味料を使っているのは分かっていたのですが、
あのスパイシーさは唐辛子に因る部分は大きいのだな、と最近気づいたので買ってみました。

2009-02-07-1.jpg

っで、今まで自分で使った事がないので、適切な量が分からず
適当に使って、適当にチャーハンを作ってみたら、めちゃくちゃ辛かったです(笑)
まさか、自分の作った料理で、そこまでひーひー言うとは思いませんでした…。

2009-02-07-2.jpg

一応、チリソースなるものは持っていますが、
チリそのものを混ぜると、ソースをかけるのとはまた違った味わいなのですね。
2009-02-07-3.jpg

これからは、チリそのものを活用していきたいと思いました。
チリパウダーのようなものがあるらしいので、それも探してみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です