継続は大事です。

1月は課題をかかえていてほとんどランニングが出来なかったのですが、
2月になってようやくトレーニングを再開しました。

しかし、雪の日も多くて、なかなか思うように走れていないのも現状です。

昨日は授業の合間に走ろうと思っていたら、
が降り出してしまい、心折られました

その雪のおかげで、本日は足元がよろしくありませんでした。

午前中に買い物にでかけたのですが、
地面が凍っていて歩くのも少し大変でした。

雪の状態だとまだ歩けますが、
氷の状態だとかなり歩くのが大変でした。

時間と共に氷もとけてきたようなので、夕方頃にランニングすることに。
それでも日当たりの加減で所々凍っていたので、
いつも以上に足元に注意しながら走る必要がありました。

そんな状態なので、今日は心拍もペースも気にせずにかるーく走りました
練習をさぼっていたお陰で、再開した頃はかなり体が重く
体が気持ちについていきませんでした。

ピーク時のペースで走ろうとすると、すぐに心拍があがったり、
そのペースを維持するのもきついくらいでした。

そうとうなショックを受けました。

ようやく、体と気持ちのギャップが縮まってきたように思います。
現実を受け止めて、そのレベルにあったトレーニングが必要なんだなと思いました。

そうそう、うちの母親の話なのですが、
先日、日本からまた荷物を送ってきてくれました。
どうも、「年賀状」の一件を気にしていたようで、、、
黙ってバレンタインのチョコと共に送ってきてくれました。
(年賀状を送る、とも、バレンタインを送るとも聞かされていなかった…
 もうそろそろ一時帰国する予定なので、その時で良かったのに…)
2009-02-14-1.jpg

あけて、まず目に入ったのは「おぜんざい
きっと毎度、何をいれようかと色々考えてくれているのだと思います。
感謝ですね。これぞ「母」なのですね。恐れ入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です