不規則生活を改めたい。

不規則生活を終えたと思っていたのですが、
続けてしまいました。

現在午前3時過ぎ。

夕方頃に「夕飯食べた?」と部屋のドアをノックする音が。

まだ食べてないとこたえると、
ちょっとだけみんなで夕飯食べるから、一緒にどう?
とのお誘い。

勉強もしたかったので断ったのですが、
その時に別のフラットメイトが通りがかり、
そうやん、ちょっと夕飯食べるだけやし、来たら?

といわれ、「ねぇいいでしょ!」という押しに負けてしまい、
まぁ、夕飯くらいならええか、と思って行きました。

訪ねてみると、まだまだ夕飯を作るのには時間がかかりそう
何せ、ホストがかなり気合いいれて料理していました。

そして、このホスト、かなりのお酒好き
別に飲む気もなかったので、私は食事中から別に飲んでいなかったのですが、
食後に有無を言わさずお酒…。
コーヒーをリクエストしてみましたが、「何言ってるの?」みたいな事言われて、却下。

せっかく誘ってもらえたし、フラットメイトの顔もあるので、
(といっても、ホストとは直接の知り合いではありますが…)
なかなか帰るに帰れませんでした。
お料理もとても美味しかったし。

明日に授業が無いのは知れているし、
そこから自室までは徒歩1分以内なので、そういう言い訳もきかないんですよね…。

結局帰ったのは2時前。

あの雰囲気で、ご飯をご馳走になるだけなって、
みんながまだ残っているのに、「ほな、さいなら」って訳にいかないのが本音です。

まぁ、
「ちょっと勉強したいし、本当にごめんね。お料理めちゃ美味しかった!ありがとう!」
と言って帰っても、別に誰も何にも気にはしないと思うのですが…。

楽しい時間の後は勉強!!
不本意な時間ではありますが、もう少しだけ頑張って眠りたいと思います!

2009-02-17-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です