何肉が一番安全ですか。

今日はなんだか、すき焼きが食べたいです。牛丼も食べたいです。
要は、、、牛肉を欲しています。しかも甘い牛肉。

随分と長い間、牛肉を買っていません。
半年以上は買っていない気がします。

特に理由はないのですが、狂牛病がこわかったり…。
といっても、狂牛病が日本でも騒がれていた頃もお構いなく焼き肉食べ放題に行ってたりしましたが。

でもいまやどのお肉も躊躇しますね。
狂牛病もそうですし、鳥さんも豚さんもインフルエンザ…。

ラム肉とお魚さんが比較的まだ安全?

まぁ、普段からお肉はあまり食べないので特に問題はないのですけど…。
一番の理由が「解凍するのが面倒
レンジを使えば簡単なんですが、
それすらも面倒に思って結局野菜とご飯だけとかになる事が多いです。

そんな今日は、カレーを作りました。
いつも「カレーが食べたい!お腹減った!」となってから作るので、
煮込んでいる時間がかなり焦れったいです。

今日のカレーはかなり美味しく出来ました。
でも、何が原因で美味しくなってるのか分からないので、学習できないんですよね…(笑)

まぁ、おいしけりゃ何でもいいです。

2009-05-11-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です