パノラマ写真に初挑戦。

昨日、散歩にでかけて、ふと思い出したことがありました。
パノラマ撮影

あまり興味なかったのですが、最近多くのパノラマ写真を目にしましたので、
自分でも撮ってみたくなり、実際にやってみることにしました。

今まで挑戦したことがなかったので、手探り状態での撮影となりました。

部屋に帰ってきてから確認してみますと、
自分の思い描いたように撮影できていないことがわかりました。

当然といえば当然ですが、パノラマにすると、
上下を大きく削る必要がでてきますので、
思い描いた通りの構図に撮影できていなものが多くありました。

今回の反省点を次回以降に活かしたいと思います。

今回撮ったパノラマ写真はこんな感じです。

2009-08-04-1-thumb.jpg

クリックで大きな画像(1747*670, 約587KB)をご覧頂けます。

これくらいなら、超広角レンズを使ったら撮れそうな気もしますが…。
明日は「180度視野」のパノラマ写真を掲載予定です。
お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です