のんびり、のんびりです。

ゆっくり目に起きて、しかも昼寝までして、、、
なんていう日でした。

一応部屋の片づけを始めました。
捨てるものがたくさんあります。

紙類が多くて重く、日本へ持って帰るか迷う所です。
PDF書類で手に入るものは簡単に捨てられるのですが、
図書館の本をコピーしたものをどうしようか迷います。

明らかに必要のないものはすぐに捨てられますが、
役に立ちそうなものも沢山あります。(役に立つからコピーしたのですから)

そうかといって、
今からスキャナを使って電子書類化するのも面倒なのですよね…。

日本に帰ったら、まずは実家の部屋の整理をしようと思います。
実際こちらでたったこれだけの荷物で生活できているのですから、
極端な話、実家の部屋に今あるものは、全て捨ててしまっても
生活は問題なく出来る訳なんですよね。

こちらに居ながら、
実家にあるものの「処分するものリスト」を少し作ってあります。

捨てるもの、売るもの。

でも、、、
正直「今はもう必要ないし、売れるものだけれど、手放したくないもの
もしくは「手放す決心のつかないもの」というのがいくつかあるのが、悩ましい所です。

2009-09-17-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です