ふらり一人旅でご機嫌のはずが…。はずが……。

今日はふらり一人旅をしてきました。
電車に乗って、行き先はEdinburgh
Edinburgh Waverley Railway Station

天気は曇りで、上着を含めて4枚着込みましたが、汗なんてかきませんでした。

予習も何もせず、無計画に現地におりたっての旅。

とりあえず、Tourist Informationで地図だけを手に入れ、
気の向くままに歩き続けます

本当は写真を交えて色々かきたいんですけれど、
帰宅途中で、本当にどうしようもない出来事が起こったので、
気分がぶちこわしになりました。

私は無事に地元の駅にたどりつき、
のんびりと家に向かって歩いていました。

町の中心部から抜け、部屋まであともう一息というとき。

すれ違う、若者二人。

ビールをかけてきました

は?

私は立ち止まりました。
言葉にならないこの思い。
そんな私を見てへらへらと笑う若者。

私は、思わず汚い言葉を口にしてしまいました。

思っていた反応を得られなかったのか、
あるいは、ふと我にかえったのか、
若者は走り出しました。

こちらは、しらふのトライアスリート
むこうは、見ず知らずの他人にビールをかけるような酔っぱらい

とりあえず

……中略……。

体がビール臭い。
髪の毛にもかかりました。
雨にも濡らした事のないリュックにもかかりました。

昨日洗濯したばかりの服にもかかりました。

そして、
私、右手に一眼レフカメラを持っていたんです。
もうすぐ離れるこの町の夜の風景も撮っていたので。

当然、カメラにもビールはかかりました。
最大のショックであり、最大の怒りの原因でもありました。

直後に撮影しようと思ったのですが、AFがききませんでした…。

急いで帰って、
思いつく出来る限りの処置をしました。
充分に用品がないのがつらい…。

そして、とりあえず明日の朝まで頑張って乾燥させる事にしました。
電源をいれるのがこわいです。

なんだか…しばらくはビールに匂いも嗅ぎたくない気持ちです。

2009-09-19-2.jpg

“ふらり一人旅でご機嫌のはずが…。はずが……。” への 2 件のフィードバック

  1. Hinkさんはじめまして。
    ブログ村からやって来ました。
    駅の写真を拝見して、ウキウキしながら続きを読んでいったら……。
    たいへん不愉快なことに遭われたのですね…。
    その若者の行動、信じられません。
    Hinkさんのカメラ、無事回復すると良いですね。
    頑張って下さい!

  2. >はたもんさん
     はじめまして、コメントありがとうございます。
     期待を裏切ってしまって申し訳ありませんでした。
     旅疲れも、この一件ですっとんでいきましたよ(笑)
     なんとか今は無事に作動しているようにうかがえます。
     内部に少しでもあの液体が入ってるのかと思うと、イヤな気分にもなりますが、
     こんなイヤな出来事は早く忘れてしまおうと思います。
     また後日改めてEdinburghの写真を載せますね。

Hink へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です